1. HOME
  2. ブログ
  3. チームHRC・全日本取材会

チームHRC・全日本取材会

ホンダが2018年全日本選手権取材会を開催

昨シーズンはモトクロス、ロードレース、トライアルを全制覇したホンダの各カテゴリーの選手達が抱負を語りました。
全日本モトクロスはチームHRCに3名のライダーを起用、IA1クラスにチャンピオン山本鯨選手、成田亮選手が参戦、IA2クラスは能塚智寛が加入。芹沢勝樹監督と、2016年で現役を引退した熱田孝高がコーチとしてチームをサポートしていく体制が発表されました。

 

シーズンオフはヨーロッパのチームHRCと合同でトレーニングを重ねてきたという山本鯨選手
「今年はタイトル防衛、モトクロス全体を盛り上げられるようなレースをしたいですね。」

成田亮選手「今シーズンは心機一転しようと、バイク以外のギアを一新しました。1戦1戦を勝ちに行くことに集中して頑張ります。山本選手とワンツーフィニッシュをして行きたいと思いますので皆さん応援よろしくお願いいたします」

能塚智寛選手は昨年はMXGPの2戦目で負傷し治療に専念していましたが、今シーズンは全日本に戻りIA2クラスのチャンピオンを狙います。

 

能塚智寛選手「去年は2か月くらいしか乗っていなかったのですが、今年はしっかり自分の走りを見直して、全部勝つつもりで、チャンピオン目指して頑張ります。そしてチャンスがあるならまた世界の舞台に挑戦したいです」

その他、ホンダのサポート体制の発表はこちらからどうぞ!

全日本モトクロス開幕戦は4月7・8日 熊本県HSR九州!

4月7日(土)、4月8日(日)開催   前売り2,500円(中学生以下無料・公式プログラム付)
<ローチケドットコム> http://l-tike.com/ Lコード:82220
<チケットぴあ>    http://t.pia.jp/  Pコード:675084