1. HOME
  2. ブログ
  3. MONSTER ENERGY FIM モトクロス・オブ・ネーションズ2018日本代表メンバー決定!!

MONSTER ENERGY FIM モトクロス・オブ・ネーションズ2018日本代表メンバー決定!!

2018年10月6~7日、アメリカ合衆国Red budで開催される、国別対抗世界選手権 「モトクロスオブネイションズ」へ出場する日本代表チームメンバーが決定しました。

富田俊樹選手、古賀太基選手、横山遥希選手の 3 名

Attention: The internal data of table “8” is corrupted!

富田選手はAMA参戦中のため、第5戦HSR九州で行われた参戦発表会には古賀選手、横山選手が登壇。
また、チームジャパンの監督は、MFJモトクロスレースアドバイザーの熱田高輝さんに任命されました。

 

古賀太基選手

「日本代表に選出されたことを大変うれしく思っています。ネイションズの出場は、自分のスキルやスピードのレベルアップもできるんんではないかと思っています。予選通過を目標に、日本国旗を背負って恥じない走りをしていきますので、応援よろしくお願いします。」

横山遥希選手

「自分の推薦していただきありがとうございます。まさかIA1年目から選ばれる と思っていなくて、すごく嬉しく思います。Red budは走ったことがないので、事前にアメリカでとレーニングをして、本番に臨みたいと思います。出るからにはすこしでもいい順位で帰ってこれるように頑 張ります、応援よろしくお願い します!」

 

監督 熱田高輝さん

「ネイションズに行くと、若い選手が突然速くなったりするとこもあります、一生 懸命頑張ってもらって、日本のレベルを少しでも上げてもらうことが日本の未 来につながるのではないかと思います。監督としてはポジションを1つでもあげられるように、お手伝いをしたいと思います。」